人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、小さな物をコツコツとつくっています


by mckeel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園、そして入学

娘が保育園を卒園しました

卒園式では、今までになく
子どもたちが泣くので
先生も親も涙涙の式になりました


1歳での入園当初は
保育園のご飯を頑として食べなかった娘

2歳の運動会
ご機嫌ナナメで
障害物の跳び箱をよじ登ることもせず
その横を冷めた目で素通りした娘


保育園に行きたくないと
お腹痛いって 
何度も休んだこととか

思い返せば
悩んだことばかりで
懐かしさでいっぱいになった


アイスクリームやさんになりたい娘

運動会では、一人できなかった跳び箱を
たくさんたくさん練習して
本番では、立派に跳ぶ姿を
私の目にやきつけてくれた娘は
『やれば出来るんだよねー』
って、諦めない芯の強い子になりました

彼女のこれからが
とても楽しみです♡


さて、入学準備も大急ぎです

卒園、そして入学_b0284772_255511.jpg




おばあちゃんのバック

卒園、そして入学_b0284772_261596.jpg


ハワイアンキルトは、叔母の作品

卒園、そして入学_b0284772_263129.jpg



大好きな木蓮も咲き始め
春がやってきましたね

桜が咲くのが楽しみですが
入学式まで、もうちょっと待ってね(*´ `*)
by mckeel | 2015-03-22 01:46 | 手芸